コボスタ宮城 駐車場 穴場

店の駐車場に止めてたら落書きされた。

僕は楽天イーグルスのファンです。
マー君がいなくなってからちょっと勢いがなくなってきた感じがするけど、それがまた応援したくなるんですよね( `ー´)ノ
則本選手にもっと頑張ってもらいたいですけどね・・

 

駐車場で誘導する人

と、イーグルスの話はあとにして(;^ω^)

 

クルマでコボスタ宮城まで来る人って結構います。僕もそうです。今はKobo(コボ)パーク宮城って呼ぶようです。いつから名前変わった?気付かなかった。
そうなると問題は駐車場探しですよね。

 

※2016年11月に「楽天Koboスタジアム宮城」から「Koboパーク宮城」に変更すると発表した。

 

 

僕もいろんな駐車場を利用しましたよ。あらゆる手段を使いました(ひどすぎて公開できませんが)
ちょっとコボスタから離れたパチンコ屋の駐車場に停めてJR仙石線で電車で球場まで来たり、仙台駅前の某電気屋さんの駐車場使ったり、周辺のコインパーキング使ったり、もちろんコボスタ宮城横の有料駐車場を前売り券買って利用もしました。

 

でもね、ある店の駐車場に停めて野球観戦して戻ったら、フロントガラスに大きくマジックで『無断駐車厳禁!二度と停めるな!』って書かれてから、もうまともに駐車場に停めることにしています。
その店に文句言いに行こうとしたけど、悪いのはこっちだし、何も言い訳できないですからね(-_-;)

 

で、誰にも文句を言われずに堂々と駐車場に停めてイーグルス応援できる方法を挙げてみます。

 

コボスタ宮城横の有料駐車場

前売り券必要で1台1,500円か2,000円。
日曜日の試合だと2か月前でも速攻で売り切れになるときがある。
試合後、駐車場から出るのに大渋滞で1時間はかかる。

 

仙台駅東口周辺のコインパーキング

コインパーキングに止めてそこから歩くか、仙台駅からシャトルバス利用。
仙台駅からシャトルバスが30分おきに出るのでストレスフリー。シャトルバス料金は大人100円子供50円
ただ、コボスタ宮城から近い順にすぐに満車になるし、料金が高いです。
試合5時間前でも満車になっている時あります。

 

コボスタ宮城周辺の穴場の駐車場

予約制なので開門ギリギリに行っても余裕で駐車できる。
料金が激安。
試合後も渋滞に巻き込まれずに、すんなり帰れる。

 

ということで、今はほぼ周辺の穴場駐車場を事前に予約して利用しています。
近所のコインパーキングをぐるぐる回って空いているところを探している車を横目に駐車場にとめて歩いてコボスタで観戦してます(^O^)/
下にその穴場駐車場を書いておきます。

 

「穴場を教えたら自分が停めれなくなるのでは?」
って思うかもしれませんが、僕は春から青森県に異動になったのでコボスタ宮城まで車で頻繁に応援に来るってできなくなりそうなんです(;_;)/~~~
だから、同じ楽天イーグルスファンとして良い情報を教えようかなと思って素人ながらにこのHP作りました。
参考にしてもらえれば僕も嬉しいですm(__)m

 

akippa(あきっぱ!)



予約できる駐車場として僕が一番利用しているのがこのアキッパ。
コボスタ宮城周辺でもけっこうたくさん空き駐車場が出てきますよ。

 

しかも1日中停めても300円とか信じられないような料金です。
駐車場も住所はもちろん細かく掲載されているし、駐車場の全体写真や駐車場までの道順を写真で矢印付きで教えてくれるのでわかりやすいです。

 

その写真を見ると本当にこの場所ならだれもコボスタに来た人は気付かないだろうなぁ〜って思います。
仙台育英学園近くの駐車場だとコボスタまで徒歩2分もかからないのでおすすめですよ。

 

>>アキッパの詳細はこちら

 

B-Times(ビィ・タイムズ)


けっこうこのビータイムズの駐車場も利用することが多いです。
理由は安いから。

 

24時間借りても500円とかですよ?コインパーキング使うなんてもったいないです。
よく空いているビータイムズの駐車場は宮城野区宮千代1丁目の場所です。ここはよく空いてますね。
日曜日は早めに予約しないと埋まってますけどね。

 

宮千代だと貨物の歩道橋を渡るとすぐにコボスタです。
徒歩で10分かかるかかからないかくらいです。

 

利用するにはタイムズクラブに入会するとすぐに予約できます。入会料とかお金は全くかからないので安心してください。
利用するたびにポイントがたまるので、そのポイントで駐車料金が払えるんですよね。

 

注意点があってビータイムズだとコボスタ宮城で近隣駐車場が検索するとヒットしません。
Koboパーク宮城って入力しないとダメです。
もしくは下の方に「人気スポット」という項目があって、その中にKoboパーク宮城ってあるのでそこをクリックするとOKです。

 

>>ビータイムズの詳細はこちら

 

軒先パーキング


最後にチェックするのがこのサービスですかね。
利用するには会員登録が必要だけど、入会費年会費登録料すべで無料です。

 

停めたい駐車場を決めたら予約するんだけど、その時は車種だけでいいのが楽です。予約確定後にお支払方法とか車のナンバープレート番号入力になります。その後に駐車場の区画とか詳細が送られてきますよ。

 

ちなみに「即利用可能」のマークがついている駐車場は空きがあればすぐに利用できるので急いでいるときに便利ですよ。

 

>>軒先パーキングの詳細はこちら

 

 

 

コボスタ周辺は路上駐車取り締まりが厳しい

最近、あまりにもコボスタ宮城球場周辺で無断路上駐車が増えているのか、警察の取り締まりが厳しくなっています。
僕も1回駐車禁止の切符を切られたことがあります。

 

たぶんその時は一般住宅の庭の横の電信柱の横に停めて試合を見に行ったので、住民の人が通報したんだと思います。
パトカーなんて見回りに来ないような路地だったから大丈夫だと思ったんだけど、通報ということもあるんですね。
駐車禁止で切符を切られるのって本当にばからしいですよ。

 

それ以来、ちゃんと駐車場に停めるようになりましたもん。
確かに路上駐車は住宅地では迷惑かもしれません。
コボスタ宮城周辺道路は特に試合がある日は取り締まりが厳しいということを頭に入れておいたほうがいいです。

 

楽天イーグルス2017年試合日程(コボパーク宮城)

コボスタ宮城での楽天イーグルスの2017年試合日時を載せています。
日程や対戦相手が変更になるかもしれないので、その都度確認してもらえれば助かりますm(__)m

 

土日祝日は駐車場混みますので予約して出かけたほうが安心ですよ。
試合開始は球場開場時間のだいたい2時間後くらいが多いです。

試合日 対戦相手 開場時間
4/26(水) 千葉ロッテ 16:30
5/2(火) オリックス 16:30
5/3(水) オリックス 12:00
5/4(木) オリックス 11:00
5/9(火) 千葉ロッテ 11:30
5/10(水) 千葉ロッテ 16:30
5/11(木) 千葉ロッテ 16:30
5/26(金) 埼玉西武 16:00
5/27(土) 埼玉西武 12:00
5/28(日) 埼玉西武 11:00
5/30(火) セパ交流戦・巨人 16:00
5/31(水) 巨人 16:00
6/1(木) 巨人 16:00
6/7(水) セパ交流戦・横浜DeNA 16:30
6/8(木) 横浜DeNA 16:00
6/9(金) 広島カープ 16:30
6/10(土) 広島カープ 12:00
6/11(日) 広島カープ 11:00
6/26(月) オリックス 16:30
6/30(金) 福岡ソフトバンク 16:30
7/1(土) 福岡ソフトバンク 12:00
7/2(日) 福岡ソフトバンク 11:00
7/7(金) 埼玉西武 16:30
7/8(土) 埼玉西武 14:00
7/9(日) 埼玉西武 11:00
7/21(金) オリックス 16:00
7/22(土) オリックス 14:00
7/23(日) オリックス 12:00
7/25(火) 福岡ソフトバンク 16:00
7/26(水) 福岡ソフトバンク 16:00
7/27(木) 福岡ソフトバンク 12:00
8/4(金) 千葉ロッテ 16:00
8/5(土) 千葉ロッテ 16:00
8/6(日) 千葉ロッテ 15:00
8/8(火) 北海道日本ハム 16:00
8/9(水) 北海道日本ハム 16:00
8/10(木) 北海道日本ハム 16:00
8/18(金) 福岡ソフトバンク 16:00
8/19(土) 福岡ソフトバンク 16:00
8/20(日) 福岡ソフトバンク 15:00
8/25(金) 北海道日本ハム 16:00
8/26(土) 北海道日本ハム 14:00
8/27(日) 北海道日本ハム 14:00
8/29(火) 埼玉西武 16:30
8/30(水) 埼玉西武 16:30
8/31(木) 埼玉西武 16:30
9/8(金) オリックス 16:30
9/9(土) オリックス 12:00
9/10(日) オリックス 11:00
9/13(水) 埼玉西武 16:30
9/14(木) 埼玉西武 16:30
9/16(土) 千葉ロッテ 12:00
9/17(日) 千葉ロッテ 11:00
9/18(月) 千葉ロッテ 11:00
9/19(火) 北海道日本ハム 16:30
9/20(水) オリックス 16:30
9/21(木) オリックス 16:30
9/30(土) 千葉ロッテ 16:00
10/1(日) 千葉ロッテ 12:00